お知らせ

その他

2014年8月22日

かんたん決済利用明細の「状態」表示について

かんたん決済利用明細の表示を一部変更しました。詳細はこちらをご確認ください。

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。
かんたん決済利用明細をより良く活用していただくため、「状態」表示のご案内をいたします。


支払い一覧

支払い明細

受け取り一覧

受け取り明細

説明

状態

出品者への入金日

状態

入金日

支払済み

振込日確認中

ー(明細)

ー(明細)

説明1

支払済み

年/月/日
(例)2014/12/1

振込日確定

年/月/日
(例)2014/12/1

説明2

支払済み

口座登録・修正中
(出品者)

口座確認

口座登録・修正中
(出品者)

説明3

支払済み

受取連絡待ち
(落札者)

受取連絡待ち

受取連絡待ち
(落札者)

説明4

支払中

支払中
(落札者)

表示されません

表示されません

説明5

キャンセル

キャンセル

キャンセル

キャンセル

説明6


   

説明1)
落札者がATMなどから専用口座に振り込みを行ったことをYahoo!かんたん決済で確認でき、その後 出品者への入金日が確定するまでの間の状態を示しています。詳細はこちら
※銀行振込の場合のみ表示されます。

表示内容が更新されない場合には、次の可能性がありますのでご確認ください。
(1)出品者のYahoo!ウォレット受取口座登録が完了していない。
銀行振込の代金を受け取る場合、Yahoo!ウォレット受取口座の登録が必要です。

(2)落札者が金融機関営業時間外にATMなどでお支払いされた。
落札者が金融機関営業時間外にATMなどでお支払いされた場合、入金を確認するまでに時間がかかる場合があります。金融機関営 業日までしばらくお待ちください。
   

説明2)
出品者への入金予定日が確定すると日付を表示します。
   

説明3)
出品者が受取口座の登録または修正が必要なことを示しています。
※クレジットカード・イン ターネットバンキング・全額ポイントの場合に表示されます。
   

説明4)
落札者が支払い手続き後、[受け取り連絡をする]ボタンを押すまで表示しています。
詳細は こちら
※代金支払い管理サー ビス対象商品の場合のみ表示されます。
   

説明5)
落札者が「銀行振込」を選択後、ATMなどから専用口座に振り込みを行ったことをYahoo!かんたん 決済で確認できるまで表示しています。
※土日祝日など金融機関営業時間外にお手続きした場合は、翌営業日まで同じ状態と なります。
   

説明6)
支払いがキャンセルになった場合に表示されます。出品者とご相談のうえ、今後のお取引を行って ください。詳細はこちら


Yahoo!かんたん決済は、これからもお客様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。