お知らせ

障害報告

2023年10月20日

【再掲】一部取引でかんたん決済ができない不具合について

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただきありがとうございます。

現在、一部の取引で以下の不具合が発生しておりますので、お知らせいたします。

【発生日時】
9/20(水)頃~継続中

【内容】
かんたん決済の支払い操作においてエラーが発生し、支払いができない場合がある

【対象デバイス】
ヤフオク!アプリ
ブラウザー版(スマートフォン)

【回避策】
次の操作により改善する可能性があります。

・利用している端末(デバイス)を変更する
・アプリとブラウザを切り替える
・ご利用のネットワークの状況をご確認ください
 ※一度Wi-Fiを切って接続し直し、改善されるかお試しください。また、Wi-Fiを利用されている場合、モバイル通信で操作をお試しください。
・ブラウザで複数のタブを開いている場合は 1つのタブにする
・ログインし直す、更新を行う
・ブラウザのキャッシュファイルを削除する
・ブラウザのクッキーの設定を有効にする
・ブラウザのバージョンを最新版に更新する

なお、Yahoo! JAPANでは、以下のページでご案内している環境でのご利用をお願いしておりますので、もし、それ以外の環境での利用で問題が生じている場合は、推奨環境でのご利用をお願いいたします。

◇Yahoo! JAPANの推奨ブラウザー
https://support.yahoo-net.jp/PccYjcommon/s/article/H000011350

※ご利用端末の設定を変更したことによって生じたトラブルについては、弊社で責任を負うことができません。
設定を変更される場合は、十分にご注意のうえ、お客様ご自身の判断でお試しください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。