お知らせ

機能追加/変更

2021年5月21日

売上金管理に関する仕様変更について(7/15更新)

【2021年7月15日更新】
変更予定日を7月28日(水)に変更しました。
-----

【2021年7月9日更新】
7月7日(水)に予定しておりました仕様変更については急遽延期とさせていただくこととなりました。
延期後のスケジュールに関しましては、確定次第お知らせいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
-----

【2021年6月28日更新】
変更予定日を7月7日(水)に変更しました。
-----

【2021年6月23日更新】
6月23日(水)に予定しておりました仕様変更については急遽延期とさせていただくこととなりました。
延期後のスケジュールに関しましては、確定次第お知らせいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
-----

【2021年6月10日更新】
変更予定日を6月23日(水)に変更しました。
-----

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。
売上金管理に関しまして、下記の仕様変更を予定しておりますのでご案内いたします。

■変更予定日

2021年6月16日(水)
2021年6月23日(水)
2021年7月7日(水)
2021年7月28日(水)

■変更点

【1】受け取り一覧の状態についての表示変更

(1)「口座登録・修正待ち」が表示されなくなります
変更前 振り込みが発生した場合に、Yahoo!ウォレットの受取口座が未登録または口座情報が誤っている場合、状態欄に「口座登録・修正待ち」(※1)と表示。
変更後 振り込みが発生した場合に、Yahoo!ウォレットの受取口座が未登録または口座情報が誤っている場合、状態欄に「振込手続き完了」または「振込手続き完了(入金予定日:月/日)」のいずれかが表示。
(※1)現在、受け取り一覧上に「口座登録・修正待ち」と表示中のものは、7月28日以降、一律「振込手続き完了」の表示に変更させていただきます。


(2)「入金予定日」には初回の振込処理日が表示されるようになります
変更前 「振込手続き完了(入金予定日:月/日)」の入金予定日には、実際の振込日を表示。
変更後 「振込手続き完了(入金予定日:月/日)」の入金予定日には、初回の振込処理日(※2)を表示。
(※2)初回の振込処理において口座情報に不備があり振込手続きが行えなかった場合入金予定日は更新されません。


【口座情報に不備があり振込手続きが行えない場合】
売上金管理ページ上部には、下記のメッセージが表示されます。表示された場合は速やかに口座情報の登録/確認/変更をお願いいたします。



また、振り込みタイミングは登録する受取口座により異なります。

▼銀行、信金、信組、農協などの口座への振込の場合
午後1時までに受取口座を修正した場合は翌営業日、午後1時以降に修正した場合は翌々営業日のお振り込みとなります。

▼ゆうちょ銀行の総合口座への振込の場合
午後1時までに受取口座を登録した場合は3営業日後、午後1時以降に登録した場合は4営業日後のお振り込みとなります。

実際の振込日は、受取口座修正のうえ午後1時以降にYahoo!ウォレット受取明細からご確認ください。


【2】URLの変更
7月28日以降、売上金管理ページ(https://receive.wallet.yahoo.co.jp)のURLが変更になります。
ブックマークなどされている方はご注意ください。


Yahoo!かんたん決済は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、Yahoo!かんたん決済をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するご意見は以下のフォームよりお寄せください。
ご意見フォーム
※上記は受付専用フォームです。
※こちらからお寄せいただいたご意見・ご要望につきましては、個別の回答を行っておりません。あらかじめご了承ください。