お知らせ

機能追加/変更

2021年4月12日

【重要】Yahoo!かんたん決済に登録されたクレジットカード情報の削除機能提供終了について

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2021年4月20日(予定)】をもちまして、2019年9月12日に提供を終了したYahoo!かんたん決済に登録されているクレジットカードでの決済機能(※)について、クレジットカード情報の「削除」機能も提供を終了いたしますので、お知らせいたします。

【重要】Yahoo!かんたん決済に登録されたクレジットカードでの決済機能提供終了について

支払い手続き画面に表示されているカード情報はYahoo!ウォレットに登録されている情報であるため、このたびの機能終了の影響はございません。
引き続き、Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードをお支払いでご利用いただけます。

■提供を終了する機能

Yahoo!かんたん決済に登録されたクレジットカード情報の削除機能

■提供終了日

2021年4月20日(予定)

■Yahoo!かんたん決済に登録されているカード情報について

削除機能の提供終了にあわせて、かんたん決済に登録されているクレジットカード情報は破棄いたします。
※Yahoo!ウォレットに登録されているクレジットカード情報は削除されず、引き続きご利用いただけます。


Yahoo!かんたん決済は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、Yahoo!かんたん決済をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。


本件についてお気づきの点がございましたら、下記のフォームよりお聞かせください。
かんたん決済 - ご意見・ご要望フォーム
※上記は受付専用フォームです。
※こちらからお寄せいただいたご意見・ご要望につきましては、個別の回答を行っておりません。あらかじめご了承ください。