お知らせ

機能追加/変更

2019年6月28日

「Yahoo!マネー」「預金払い」のPayPayへの事業統合に関するお知らせ

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年9月30日(予定)より「Yahoo!マネー」および「預金払い」に関する事業をPayPay株式会社が提供する決済サービスであるPayPayへ統合することになりました。

これに伴い、Yahoo!かんたん決済では下記のような変更を行います。

【2019年9月12日(木)】
・Yahoo!かんたん決済での「Yahoo!マネー」および「預金払い」を用いた決済の終了
・「Yahoo!マネー」の払い出し申請の受付終了(※1)

【2019年9月30日(月)予定】
・Yahoo!マネー残高をPayPayに統合(※2)

※1:9月12日(木)までに申請いただければ払い出し可能です。
※2:お持ちのYahoo!マネー残高はPayPayに引き継がれ、PayPay残高としてご利用いただけます。
なお、「預金払い」についてはPayPayには統合されず終了いたします。ご登録いただいている預金払い用口座はPayPayに引き継がれ、引き続きPayPayチャージ用の口座としてご利用いただけます。


■Yahoo!マネー残高について

Yahoo!マネー残高をPayPayに引き継ぐためには、PayPayに登録のうえ、Yahoo!マネーをご利用のYahoo! JAPAN IDとの連携をお願いいたします。
連携方法はこちら(外部サイト)をご確認ください。


PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携すると、Yahoo!マネーで本人確認をしていないお客様の残高は、払い出しができないPayPay残高に引き継がれますのでご注意ください。
Yahoo!マネーの残高を払い出す場合は、Yahoo!ウォレットで本人確認のうえ、2019年9月12日(予定)までに払い出し申請をお願い致します。
払い出し方法はこちらをご確認ください。


Yahoo!マネーで本人確認をしているお客様の残高は、払い出しが可能な新しいPayPay残高に引き継がれます。
なお、払い出し手数料の有無や、PayPay残高の払い出しが可能になる時期は未定です。(決定し次第お知らせいたします。)


お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
そのほか、詳細については以下のお知らせをご確認ください。
「Yahoo!マネー」「預金払い」のPayPayへの事業統合に関するお知らせ


このお知らせ内容についてのご意見は下記にお寄せください。
ご意見フォーム

これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、Yahoo!かんたん決済をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。