お知らせ

機能追加/変更

2016年5月27日

かんたん決済利用明細の表示内容を一部変更しました

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Yahoo!かんたん決済では、2016年5月26日よりかんたん決済利用明細の表示内容を一部変更いたしました。

<主な変更内容>
■状態の表示に「ヤフー審査中」を追加しました
落札者がクレジットカードを利用して支払った場合に、Yahoo!かんたん決済側での確認が終わるまで表示されます。

・落札者からみた表示
確認が終わると、支払い明細の出品者への入金日欄は「年/月/日」や「売上確定」などに変わりますので、それまでお待ちください。

・出品者からみた表示
確認が終わると、受け取り明細の出品者への入金日欄は「年/月/日」や「売上確定」などに変わります。また、「売上が確定しました」という件名のメールが配信されますので、それまでお待ちください。

■状態の表示に「売上確定」を追加しました
「売上確定」とは、落札者側の支払い手続きが正しく完了している状態を示しています。
こちらの表示になって以降は、原則として支払がキャンセルになることはありません。

出品者への入金予定日は利用明細の一覧より、該当取引の「状態」欄に表示されている「売上確定」をクリックし、その後表示される画面の入金日の欄をご確認ください。

利用明細の詳細については以下のヘルプページをご確認ください。

◇かんたん決済の取引履歴を確認したい(利用明細の見方)


◇かんたん決済利用明細の支払い一覧(落札者)
◇かんたん決済利用明細の受け取り一覧(出品者)

Yahoo!かんたん決済は、これからもお客様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
(2016年7月8日更新)