お知らせ

機能追加/変更

2014年7月30日

Yahoo!かんたん決済がリニューアルいたしました!

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、Yahoo!かんたん決済がリニューアルいたしました。
このリニューアルにより、さらに使いやすく、便利になりました。
リニューアルの主な内容は以下のとおりです。

主なリニューアル内容

◆Tポイントが使える「銀行振込」がお支払い方法に加わりました。◆

◆さらにお得になりました。◆
ジャパンネット銀行支払いでTポイントが使えるようになりました。

◆さらに便利になりました。◆
Yahoo!かんたん決済の支払い手続き画面を大幅にリニューアルしました。
よりシンプルでわかりやすくなり、いつでもどこでも簡単にヤフオク!の落札代金のお支払いができます。


◆Tポイントが使える「銀行振込」がお支払い方法に加わりました◆

Yahoo!かんたん決済で利用できるお支払い方法に「銀行振込」が加わりました。

ヤフオク!のお取引ごとに、14日間有効なジャパンネット銀行の口座をご用意します。
口座が作成された後は、通常の銀行振込と同じように代金を口座に振り込むだけです。

☆★☆落札者のメリット☆★☆
落札代金のお支払いにTポイントをご利用いただけます。

☆★☆出品者のメリット☆★☆
取引ごとに口座を作成するため、落札者に自分の口座情報を知らせる必要がありません。
落札者が振込を完了した後は、メールとYahoo!かんたん決済の利用明細で入金状況を確認できます。

 ※銀行振込のご利用に当たっては、出品者、落札者とも事前の登録や設定は不要です。
  Yahoo!かんたん決済を利用可能にしている出品中の商品については、リニューアル後、
  お支払い手続きの画面に自動的に銀行振込が追加にされます。

 ※出品者の方には、Tポイント利用分とあわせた落札金額・送料が、Yahoo!ウォレットに
  ご登録された受取口座に送金されます。

 ※銀行振込では、Yahoo!かんたん決済の決済手数料は必要ありませんが、
  振込の際に別途金融機関への振込手数料が必要となります。

 ※銀行振込は、出品者が個人のお客様(個人事業主を除く)の場合のみご利用いただけます。


◆さらにお得になりました◆

・ジャパンネット銀行支払いで、Tポイントが利用できるようになりました。


◆さらに便利になりました◆

・ヤフオク!のお支払いがいつでも、どこでも、どなたでも、簡単にできるようお支払い手続きの画面を大幅にリニューアルいたしました。

・ジャパンネット銀行支払いの利用明細が、Yahoo!かんたん決済の利用明細にも表示されるようになりました。

 ※リニューアル前の決済は、従来どおり、
  お支払い状況はジャパンネット銀行口座の取引明細で、
  受け取り状況はYahoo!ウォレットの受取明細でご確認ください。

・代金支払い管理サービスで、ジャパンネット銀行支払い、銀行振込がご利用いただけるようになりました。


新しくなったYahoo!かんたん決済を今後もご愛顧くださいますようお願い申し上げます。