お知らせ

その他

2017年1月31日

Yahoo!かんたん決済支払い時の商品発送について

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。

ヤフオク!出品をご利用のお客様へ、商品代金がYahoo!かんたん決済で支払われたお取り引きにおきまして、商品発送時に下記の点をご確認いただきますようお願いいたします。

■発送前にYahoo!かんたん決済 受取一覧(売上金管理)の状態表示をご確認ください
落札者がクレジットカードを利用して支払った場合、Yahoo!かんたん決済 受取一覧(売上金管理)の状態表示に「ヤフー審査中」と表示されます。
この状態はまだ売上が確定していないため、商品の発送はお待ちいただきますようお願いいたします。

受け取り一覧の状態表示が「振込手続き完了(入金予定日:月/日)」「売上金」「受取連絡待ち」となりましたら、落札者へ商品の発送をお願いいたします。

<参考>
・お知らせ:Yahoo!かんたん決済 受取一覧「ヤフー審査中」の状態について(2016年6月2日)

・ヘルプ:売上金管理ページの見方

・ヘルプ:売上金管理ページの見方


今後は、Yahoo!かんたん決済 受取一覧(売上金管理)からの確認だけでなく、取引ナビや各種通知でもご確認いただけるよう改善をしてまいります。

また、「ヤフー審査中」の状態を待って商品を発送したにも関わらず、代金が支払われないなどのお困りのケースがございましたらこちらからご相談ください。

ヤフオク!ならびにYahoo!かんたん決済は、これからもお客様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。