お知らせ

その他

2014年5月12日

かんたん決済の利用許可設定について

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただきましてありがとうございます。

ヤフオク!パソコン版出品フォームに関して、下記のとおりご案内いたします。

【出品者さま】

4月30日(水)にヤフオク!にて一部機能を修正いたしました。

■修正内容
4月30日以前より出品をされたことのある方を対象に、新規出品を行う際の、 「決済方法」欄の[Yahoo!かんたん決済]のチェックボックスのチェックが 外れた状態となっております。

「Yahoo!かんたん決済」の利用許可につきましては、出品中でも、 落札された後でも「オークションの編集」から利用許可をすることが可能です。 利用許可せずに出品を行った場合にご利用ください。

※出品時に前回の設定内容の引き継ぐ機能をご利用の場合、  出品中または落札された後に「オークションの編集」で利用許可をされた情報が  引き継がれていない場合がございます。

■対象デバイス
パソコン版出品フォーム

【落札者さま】

4月30日以降に新規出品された商品につきまして、意図せずかんたん決済の利用許可が されていない商品がございます。 かんたん決済の利用が許可されていない商品につきまして、ご不明な点がございましたら、 取引ナビ等で出品者さまに直接お問い合わせください。

Yahoo!かんたん決済は、これからもお客様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。